FC2ブログ
ちわぴん もかことゆいの のんびり~
チワワとミニチュアピンシャーのMIX犬、ちわぴん。 ちわぴん姉妹もかことゆいの のんびり、のほほんとした生活をご紹介!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大好きひなたぼっこ
桜はもう散ってしまったけど、
静岡は毎日暖かくていい天気が続いてます。

我が家は、朝から午前中が一番部屋に陽が入り、
ひなたぼっこには良い時間帯です。
洗濯を干すために、窓を開けると…。2009_0413FinePix0002.jpg

あれ、はなちゃん。
そうです。実家のわんこおはなちゃんが、今うちに居候中です。
めっこママ・パパは今日まで長崎に旅行にいっているから、お預かりです。

はなちゃんは、最近まで胃腸炎・膀胱炎で体調不良でしたが、
うちに来てからは、まあまあいい調子。

なので、はなちゃんもひなた求めて窓際にやってきました。

2009_0413FinePix0003.jpg

こうやって、はなちゃんとゆいを見比べてみると…。
面白いほどの身長差。というか、足の長さの差。
そして、はすの長さの違い。

2009_0413FinePix0004.jpg

もかこさんは賢いので、陽があたりつつ、ふわふわして寝やすいところを選んでいるようです。
ゆいたんは、「とにかく陽があたっていればいいの。」という感じ。
はなちゃんは、なぜかそのまま仁王立ちです。

2009_0413FinePix0005.jpg

さらにしばらくすると、それぞれお気に入りの場所に散っていってしまいました。
ゆいたんは、相変わらず陽が一番当たるところ。
そして、リラックスすると、だいたいこの姿勢です。
人間は真似したら、首を痛めてしまいそうですが。。。

両親がお出かけ中の3日間は、体調が万全じゃないはなちゃんをお預かりするために、
めっこは、お仕事を全部休み、完全主婦生活でした。

超過保護、めっこパパからの指令により、なるべく家から出ないで、
はなちゃんのそばについていることをかたくなに守っております。
なので、日中散歩に行けないので、いつもより早起きして、
朝お散歩にお出かけしました。
1匹ずつ×2回、朝から1時間のお散歩は、かなり気持ちよかった。
はなちゃんのお預かりは今日でおしまいだけど、
この朝のお散歩週間は、できれば続けたいなあ。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こっそり復活してますな(笑)
アンディのヘタレ具合が
今さらながら可笑しかったよ(^-^)

朝からお散歩なんて
めっこちゃん、頑張ってるねぇ~。
私も少しは見習って
お散歩の回数と距離を確保しなきゃ♪
すぬすぬ | URL | 2009/04/14/Tue 16:29 [EDIT]
>すぬちゃんへ

そうそう、こっそりね。
へたれアンツンはおかしいけど、私には萌え~。なのですよ。

朝歩くと、体がすっきりする感じです。
なかなか仕事の日は、夕方に行けない日も多いから、
朝頑張ろうと思います。

私はすぬちゃん見習って、ピラティスでちょっと腹筋鍛えてます。
めっこ | URL | 2009/04/15/Wed 19:51 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ちわぴん もかことゆいの のんびり~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。