ちわぴん もかことゆいの のんびり~
チワワとミニチュアピンシャーのMIX犬、ちわぴん。 ちわぴん姉妹もかことゆいの のんびり、のほほんとした生活をご紹介!


久々に~
1253413922-090916_155723_ed.jpg
久しぶりの更新です。

めっこもおぴぃ共に携帯変えました。特にめっこの携帯はカメラの性能がいいから、これからは携帯から更新できるかな?

今朝は私がゆっくりコーヒータイムをしていたら、ゆったんが「うん○でたよ~」と教えにきました。

でも足にはしたばかりのうん○が(:_;)

天気もいいから二人ともお風呂にいれ、歯磨きやら爪切りやらやり、すっきり~!

さてシルバーウイーク最終日は、遊びにいくぞ!


セカンドオピニオン
めっこは、よくお仕事で赤ちゃんや、赤ちゃんを子育て中のママとお話をします。

赤ちゃんは生後3か月以降から予防接種が始まります。
その説明の時によく話すこと。

「これから先のかかりつけのお医者さんを探すのに予防接種はいい機会ですよ。
お医者さんにも相性がありますからね。
必ず同じお医者さんに通い続けなければいけないわけじゃないから、
病気でかかる前に、予防接種で様子を窺っておくといいですよ。」

ってね。

でも、これってわんこも一緒かも。
そんなことを、もかこが7歳を迎えるまで気がつかなかったりして。
つづきを表示


つつじ
もうすぐで、5月。ゴールデンウィークもすぐそこ。

今年は16連休になる人もいるとか。。。
16日っていったら、月の半分以上は休むことになっちゃいますね。

自営業の私にとっては、そんなに休んだら死活問題。
でも、勤務時代は決められて仕事しなきゃならないけど、
自営だから、働きたくないときは働かないことも可能!

なので今年のゴールデンウィークは休んじゃうぞ~。
チワピン仲間の来静!というイベントもありますしね。

今日は朝散歩のひとこまです。
つづきを表示


日常のひとこま
今日は朝からいいお天気で、昼間は気温も急上昇。

めっこは午前中はちょっとだけお仕事でした。
だから、朝はほとんどもかこ&ゆいの相手はできません。

そうすると。。。
つづきを表示


続いてます
今日も朝からいい天気絵文字名を入力してください

というわけで、ちょっと早起きしてお散歩に出かけました。
つづきを表示




Copyright © ちわぴん もかことゆいの のんびり~. all rights reserved.

